株式会社ダイニング

株式会社ダイニングのブログです。(ホームページ:https://daining.localinfo.jp/)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本田宗一郎

こんにちは、株式会社ダイニングです。 本日紹介させて頂きます格言はこちら。 「新しいことをやれば、 必ず、しくじる。 腹が立つ。 だから、 寝る時間、食う時間を削って、 何度も何度もやる。」 こちら、Hondaの創業者である本田宗一郎氏のお言葉で…

島田紳助

こんにちは、株式会社ダイニングです。 本日紹介させて頂く名言はこちら。 「年をとった人間は、若さが買えるなら1億円だって払う。 だから、若いということは、ポケットに1億円持っているのと同じ。 でも使わないでいると、なくなってしまうお金なんだよ。…

チャーリー・チャップリン

こんにちは、株式会社ダイニングです。 本日ご紹介させて頂きます名言はこちら。 「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、 ロングショットで見れば喜劇だ。」 喜劇王として世に知られる”チャーリー・チャップリン氏”の名言です。 若くしてコメディアンとし…

ヘンリー・フォード

こんにちは、株式会社ダイニングです。 本日はヘンリー・フォード氏の名言を紹介させて頂きます。 「Obstacles are those frightful things you see when you take your eyes off your goals.」 ~障害がおそろしいものに見えるのは、 目標から目を離すから…

松下幸之助

こんにちは、株式会社ダイニングです。 本日は「松下幸之助」氏の格言をご紹介させて頂きます。 「どんなに悔いても過去は変わらない。 どれほど心配したところで 未来もどうなるものでもない。 いま、現在に最善を尽くすことである。」 松下幸之助氏と言え…

マーガレット・サッチャー

こんにちは、株式会社ダイニングです。 本日は「マーガレット・サッチャー」氏の格言をご紹介させて頂きます。 「考えは言葉となり、 言葉は行動となり、 行動は習慣となり、 習慣は人格となり、 人格は運命となる。」 サッチャー氏といえば、「鉄の女」と称…

松岡修造さんの名言⑩

こんにちは、株式会社ダイニングです。 前回の更新から少し期間が空いてしまいましたが、 今回も松岡修造さんの名言をご紹介させて頂きます。 「味のある人間って言われてますか? 中身のある人間って言われてますか? イワナ見てみろよ!! イワナはなあ、…